ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Adobe Reader 7 に新たなる危険を発見?! 

こんかいは、今最新のAdobe Readerバージョン7.0.8 二も影響するそうだ。
ちなみに貧弱せいは、4段階で最も高いらしいので気をつけたい。

Adobe Reader、Acobat Standard、Acrobat Professionalのそれぞれバージョン7.0.0~7.0.8について、ActiveXコントロールにメモリ破損の脆弱性が存在することを確認。この脆弱性が悪用された場合、Internet Explorerで悪意のあるページを閲覧しただけで、任意のコードが実行される危険があるという。

( http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/29/14080.htmlより。

まあ、できるだけ上記のソフトは使わないようにするべきですね。

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/29 20:44|いろいろな情報TB:0CM:0

ゲームはDLしたけどシリアルナンバーがわからない! って人に 

今日は、せっかくゲームや、ソフトウェアをDLしても、シリアルナンバーが、わからないのでインストールできないって方いますよね?


この記事の続きを読む…
2006/11/28 19:49|いろいろな情報TB:0CM:0

share&winnyの本物ファイルだけをDLしよう! 

今回紹介するのは、shareとwinnyで、ファイルをDLした人が、どんどん書き込んでいくサイトみたいなものです。
URL:http://www.sharedb.com/index.php?
ここで、本物を見つけ出そう!
ウィする入りとかの情報もあるから、気をつけられるよ!

後説明をコピーしておくよ
<カテゴリについて>(使いやすいようにwinnyと同じにしときます)
「本」    →コミック、同人誌、雑誌
「アニメ」  →アニメ、18禁アニメ
「音楽」   →PV、Live映像、曲
「映画」   →洋画、邦画、自主製作映画
「アプリ」  →アプリケーション
「ゲーム」  →PC一般ゲーム、PS等
「ギャルゲ」 →ギャルゲー、18禁ゲーム
「TV」    →ドラマ、CM、お笑い、特撮、TV番組
「動画」   →お宝、エロ動画
「画像」   →写真集、画像集、エロ画像、アイコラ
「その他」  →キンタマ、その他

<ファイル情報について>
「著作権違反」 →著作権違反ファイル
「合法」 →著作権違反ではないファイル
「注意」   →模造や破損品等、”一般的には”ゴミと思われる物
「危険」   →ウイルス等、実行や再生するとシステムに障害を与えるおそれのある物
「リネーム」  →ファイル名だけに問題がある物
「不完全キャッシュ」→何週間も落ちてこず、ブロックも集まらず、一生落ちてくる気配がないもの。または寸止めアップされたと思われるもの。
不完全キャッシュの登録はクラスタを見直すなどしてから慎重にお願いします。


記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/26 22:15|使えるページTB:0CM:0

Mozilla Firefoxに保存したパスワードが漏れる可能性があります! 

特殊な細工が施されたWebページのフォームにおいて、保存したパスワードが漏洩する危険性がある。とのことです。
回避するには、
1.firefoxを使わない
2、設定の変更、現在、Mozilla Foundationより本脆弱性に対応する「Firefox」のアップデート版やパッチは提供されていない。そのため本脆弱性を回避するには、「Firefox」のオプションにて、v2なら[セキュリティ]-[サイトのパスワードを記憶する]を、v1なら[プライバシー]-[パスワード]-[パスワードを記憶する]をOFFにする必要がある。また、「Firefox」の不具合情報を管理する“Bugzilla”によると、本脆弱性は「Fiefox」v2.0.0.1またはv2.0.0.2で修正される予定とのこと。だそうです。


この記事の続きを読む…
2006/11/26 01:10|いろいろな情報TB:0CM:0

昨日に引き続きXOPSオンラインを徹底取材! 

さて、昨日は、オフラインだったので、オフラインで大体慣れたからは、オンラインを試してみたいよねー?
うん、やっぱ?(なぞ
じゃあ、紹介して行きます!
まず、オンラインは、大きく分けて3っつの種類があるっ。
1.公式バージョン  (xopsolt18.zip
2.公式バージョン+α (xopsolt18.zip+α
3.コンバット
まずは 1 から説明していきます。
今最新バージョンは、18です、 ここからDLしてねー。
xopsolt18.zipをDLしたら、解凍しよう。
解凍したら、中にある config4xops05.exe を開いて、 右下のほうにあるユーザーネームを決める欄に自分で好きな名前を打ち込んでくださいっ。(半角英語
そしたら、セーブを押して、いよいよ戦場へと出発だ!
同じフォルダにはいってる、xopsolt18.exeを押してね。
一番左端のGET SERVER LISTを押してね。
下に、一覧が出ますね?
そしたら、好きなやつを選んで、STARTを押します。
サーバー名の一番右端にある、過去に囲まれてるやつは、
(人数状態/限界人数)だ。
ドノサーバーでも12以上の限界人数はありません。
少人数でやりたい人は、少ない数字を選び、大人数でやりたい方は、その反対だよ(12のサーバー)ー
人数状態が、Fは、満タンだから入れないよー
 サーバーを選びスタートを押したら、オレンジ色の文字が出てきて、
自分の名前とかwelcomとか書いてあればOK!
disconnect とか、オレンジ色で書いてあったらアウト。。
F11をおして”>”こんなのが出るから retryって打ち込んで、エンターヲ押そう。何回やっても駄目なら、あきらめよう!
もし入れたなら、挨拶は重要だぞ!
hi kon hello などなど、使っていこう!
hi とか言うけど、ほとんどは日本人だぞ!(でも日本語打てないorz
入れたとしても、少し待つことになるから、気をつけよう(他の人が終わるまでのじんぼうだ。
ゲームが始まったら、基本操作はおんなじだ、 F12をおすと、見方と敵の死亡した人が、黒っぽい色になってるぞ。
基本的に、見方を打っても大丈夫だがグルネードは、見方にも被害を与える!(FF{スレンドリーファイヤー、反対かも}さーばーは、見方も打っては駄目だ!
間違って殺した場合は、きちんと謝ろう!
あんまりTK(チームキル)を続けると追い出されたり、入室禁止になるぞ!
ゲームを終わりにしたいときは、一番左上(キーボードの)にあるEscをおそう!

2.は、サーバー一覧を見るときに必要なファイルが書いてあるので、それをDLしよう、たとえば、ofi12542554 って書いてあったら、
ここを押して
ofi12542554のファイルをDL、そして、中にあるreadmeを見よう!
ofi何とかかんとか ってファイルを、入れると オフラインのように、マップが増えたりするぞ!
その他は全部1.とおなじだ!

3.のコンバット(Combat)は、xopsolt18.zipとは、関係がない(違う組合が作った?
オンライン用クライアントで、xopsolt18.zipは、必要ない!
Combatをここから、DLしよう
DLしたら、あとは全部1.と同じだ。
マップが結構違うけどね^^;
さあ、戦場で生き残れ!

リンク
XOPS製作者のHP
コンバットのHP

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/25 18:19|無料ゲームTB:0CM:0

♪PCのキーを使い、いろいろな楽器を弾いてみよう!♪ 

今回消化するのは、ペンちゃんの不思議なけんばん Ver3.61 だっ。
キーボードを使って、いろいろな曲が弾けちゃう!(慣れるの必要だけどね^^;
しかも今回は、
クリスマス期間(11/24~12/25)に起動すると・・・
外見が、クリスマススペシャルバージョンに変化します。

クリスマス当日には、さらに特別な機能が動作します。
らしいですb
ちょっとした楽しみが増えましたねw(なぞ
えっと、この楽器(?)のすごいところは、ピアノのほかにも、三味線や、その他たくさんの楽器の音を出せることです!
インストールも簡単なので使ってみてはいかがでしょうか?(したで、DLしたファイルを起動して、指示に従いインストール♪
DLしたい人はここを押してね
ちなみに起動時ははこんな感じ。
gakki1.jpg

なかなか、かわいいよねー(ぁ

リンク:
公式ページ

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/25 14:33|使えるソフトTB:0CM:0

人気のゲームをもう一度取材!(xops 

無料のFPS(一人称視点シューティング)ゲームといえば、、XOPS!
ってなくらい有名になってきたこのゲームを今回徹底的に紹介するよっ!
まずこのゲーム、何が良いいかというと、シングル、オンライン両方が無料で遊べることだ!(オンラインの場合、新しくDLするソフト有
しかも、なかなかグラフィックもきれいだ!
最初はシングルのほうから、紹介しようと思う。
今最新のシングルの、バージョンは096だ!
一番気になるゲーム内容は、戦争だったり、ボスを守ったり、相手のボスを殺したりといろいろだ!
g-ame1_6.jpg

ga-me1_1.jpg

ga-me1_4.jpg

gam-e1_2.jpg

うえのSSにはないけど、ゾンビとかも出るぞ!
では、このソフトのDL方法をのせよう!

ここを押してDLしてください
DLしたら、DLした、ファイルを解凍しよう!
解凍したら、設定をしなくてはいけない!
設定といってもconfig4xops05.exeを開いて、SAVEをおすだけだ!
細かい設定は、必要ない!
そしたら、xopsの起動だ!(XのマークのアイコンをWクリック
まずxopsを起動すると下のようなムービーが流れるから、クリックを押して、飛ばしたり、見るのも自由だっ!
ムービーが終わるとうえのSSにあるような表が出るから、好きに選んでいこう!
マップは、後から追加したり、自分で作ることもできるぞ!
新しいマップのDLはここから
上に行くと、UPろーだにいくぞ!
UPローダには、たくさんの人が、自分の作ったマップを載せていくんだ!
DLしたら、その中にreadme画は行っているのでその指示に従おう!
(UPろーだには、SSや、武器&人の改造版もあります

次はオンラインの解説だ!
 っ低期待ところなんだけど、こっちは、又今度で!(ぇ
多分明日、又書くから許してね!

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/24 18:55|無料ゲームTB:0CM:0

見られたくないファイルがある人のソフトを紹介! 

今回取り上げるのは、 ファイルとフォルダの神隠し だ、名前のとおり、 ファイル と フォルダ を 神隠し してしまう!(謎
簡単に言うと、見られたくないファイル等を、隠せるのだ!
長ったらしい説明はかけないけどここらへんでやめよう。
まず、ファイルとフォルダの神隠しをDLしよう 
DLしたい人はここを押してください
DLが終わったら、回答しよう!(解凍するファイルは invisible.lzh だぞ!
解凍し終わったら、Invisible.exeを起動しよう!
初回の起動だけ、なんか出るけど、 はい (承諾系の語句) をおしておこう!
直感的にわかるような構造なので、SSは乗せないよb
だけど、今回は間違えると厄介なことになるから、Invisible.exeと一緒に入ってた、readmeもよもう!

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/23 17:40|使えるソフトTB:0CM:0

Lunascape4正式公開 

表箱では、以前Lunascape3に続きLunascape4のいいところも紹介していきますb
Lunascape4のDLをしたい人はここを押してくださいノートンウィルスセキュリティを無効にしないとDLできない可能性があります
上のDLが終わったら、LunaSetup400.exeをインストールしてください。
インストール方法
LunaSetup400.exeをWクリック
少し待つ
同意して、次へ を押す。
次へをおす
次へをおす
インストールを押す
閉じるを押す

インストール終了

閉じるを押すと勝手にLunascape4が、開始します。
最初、何か出ますが、良くわからないので、はいを押してください、
Lunascape4が、完全に軌道すする又何か出ますが、説明に沿って、どんどん進めていくと 使えるようになるよ!
下にあるのが、Lunascape4のスクリーンショットだっ。
brauzaaa1.jpg


ちなみに俺は、operaを愛用していますb

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/22 23:08|使えるソフトTB:0CM:0

いちいちブラウザ起動しなくてもyoutube見れる?! 

伊あっ間でyoutubeは、どこで検索するでアレ、ブラウザをkどうする必要があった、、が!
今愛はディスクトップで、検索できちゃうソフトを紹介する!
今回紹介するのは、Videobox
DLする場合はここを押してね
DL
したら、後はWクリックして、インストールするべし!
インストールが終わったら、起動だ!(起動時に、ウィルスセキュリティーが、なんか言ってきても、接続を許可しよう!
使い方は、直感的にわかるはず!
さぁ、ディスクトップでyoutubeを楽しもう!

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/22 22:03|使えるソフトTB:0CM:0

torrentの弱点をwinMXでおぎおう! 

torrentの弱点。。それは、日本語のソフトや、音楽がない!
そこで、今回紹介するのはwinMXです!
このソフトでは、日本の音楽や、日本語対応のソフトも流れてますb
それでは、インストールのやり方を紹介します。
まず、ここからDLしてください。
DL
したら、ソフトをダブルクリックをしてインストールしてみましょう!
まず、最初は、 next をおしてください。
そしたら、Yes, I accept this agreement をクリックしましょう。(承諾画面ですb
又、next をおしてください。
ACCEPT AGREEMENTを押してください。
又、next をおしてください。
ウィンドウの真名から辺にある記入欄に 適当に名前を入れちゃってください。(もちろん実名を入れる必要はありません
そしたら、日本から接続する場合 Asia (アジア) を押して Next を押してください。
又、Next を押してください。
全部にチェックを付けて、Nextを押してください。
又、Next を押してください。
又、Next を押してください。
しばらく待ちます
又、Next を押してください。
又、Next を押してください。

これで、winMX河起動するはずです。

MXを日本画家したい人は ここを押してください
上で押して、DLしたファイルを、MXの入ってるフォルダに入れましょう。(このとき必ずMXは消しておいてください。右下にMXのマークが残ってる場合は右クリックで終了を選択してください

MXを再び起動して、日本語になってるので、検索を押して、検索欄に文字を入れて検索を押してください。
しばらくたつと検索結果が出てきます。
通常MXは、DLするのに時間がかかります。



記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/22 19:18|共有ソフトTB:0CM:0

youtube検索機能追加! 

torrentで、ポンの次に表箱はyou tubeの検索機能を付け加えました。
youtubeとは何か?
もともとyoutubeは,どこかのブログに乗せるための動画置き場だったらしい。
そして、最小は、何でもUPできたのですが、テレビ番組や、映画までUPされる始末で、訴えられてしまい、それら全てを消し動画は最長でも3分までしか乗せれないということになりました。
youtubeの、動画のDLのやり方は、http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-25.html
上のURLを開いてください。

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/20 21:33|いろいろな情報TB:0CM:0

近頃流行ってる、ワンクリック詐欺 

テレビでよくやってるアレです。
まったく払う必要はありません。
この前雑誌を見ていたら、そういうサイトに引っかかってしまい、最初のうちは無視していたけど、毎回PC起動するたびに支払い請求の広告?がでるのもあるようです。
そういうのウザイですよねー。
そういうのは、引っかかったページや、その会社の名前をぐぐったりすると解決方法が出てくると思います。
良くわからないけど、スペシャルねこまんま57号(DLはここから)を使って、そのソフトが、PC上のどこのフォルダの中にあるのかがわかるので、それを消してしまえば大丈夫だと思います。
ちなみに穂ドン殿人が心配する 個人情報(住所等) は、ばれてない!
それに、IPがわかってたとしても、察が、絡まなきゃ、99.99%ばれません、相手は、 だまされる馬鹿がいる ってだけで、、ハッキングなど、自らの罪を重くするようなことはしません!(めんどいし
ってなことで、何があっても払わないって、心に刻んでください。

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/19 15:06|いろいろな情報TB:0CM:0

仮想画面ソフト集 

ディスクトップが狭いと思ったことはありませんか?
そんなときに使うソフトです。
このソフトを使うと、ディスクトップが、2倍くらい大きくなります(感じます)
マウス等で、デスクトップをスクロールすることができるんです!
タスクバーや、アイコンの位置はそのままわからずに 開いてる窓だけが動きます。
DLしたい人はここをクリックしてください。

windeskwide.gif
最大12個の仮想デスクトップを作成できるタスクトレイ常駐型のソフト。全デスクトップに配置されているすべてのウィンドウを表形式で管理する機能により、各ウィンドウがどの仮想デスクトップにあるのかを一目で把握したり、ウィンドウ配置をすばやく変更できるのが特長。起動すると、2×2マスに分割されたウィンドウがデスクトップ右下に表示される。各マスが仮想デスクトップとなっており、クリックすることで仮想デスクトップを切り替え可能。仮想デスクトップで切り替わるのは、他アプリケーションなどのウィンドウとタスクボタンで、デスクトップアイコンやタスクトレイは共有される。タスクトレイアイコンの右クリックメニュー“ウィンドウ一覧”からは、各ウィンドウがどの仮想デスクトップにあるのかを表形式で表示でき、ある仮想デスクトップで開いているウィンドウを、他の仮想デスクトップに移動・コピーするといった操作もできる。
DLする場合はここ

窓立て2
 デスクトップ上のウィンドウを傾けて立体的な奥行きがあるように表示するソフト。起動するとタスクトレイに常駐し、アクティブウィンドウのタイトルバーに“立体化”ボタンが表示される。このボタンをクリックすると、デスクトップ中央に最も近いウィンドウの辺が短縮され、ウィンドウがデスクトップの奥に向かって傾いているように表示される。右ボタンでのドラッグ操作やマウスホイールの回転で傾きの角度やウィンドウ全体の奥行きなども変更できる。立体表示したウィンドウを選択し、再度クリックすると通常の表示に復元される仕組み。デスクトップに奥行きをもたせられるため、ノートパソコンなどの狭いデスクトップでたくさんのウィンドウを開いている場合でもデスクトップをすっきりと整理することもできる。
DLする場合はここ

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/19 14:53|使えるソフトTB:0CM:0

スパムメールでの注意ごと!(受け取った人用 

スパムメール、誰でも一度は受け取ったことがあるのではないでしょうか?
スパムメールの、最後に ”このようなメールを中止してほしい方は *@* まで、メールをください”とか書いてあるのをたまに見かけます。
絶対返信してはいけません。絶対*@*にも、メールを送ってはいけません
スパムメールが来た時点では、送ったほうは、あなたに届いてるかわかりませんが、返信するとメールアドレスの存在が確認できて、メールアドレスの悪用、無断での登録の被害に会う可能性があります!
無視してください!
詳しくなってくれば、どうすればいいかわかりますが、僕自身良くわかりません。
又勉強してから記事を書きます。

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/19 01:42|いろいろな情報TB:0CM:0

torrentをなめちゃいませんか!! 

torrentって、なんかよく聞くけど、絶対winnyに負けるべ?
とか思ってませんか?!
なんか、、、、友達に聞いたらそんな感じなので、、今回は、torrentのすごいところだけ書いていきます!(ぁ

検索のしやすさ   : インターネットエクスプローラで検索できますよ?!(表箱の一番上の検索欄がそうです。

DLのしやすさ    ;検索したのを専用ソフトDLして、開くだけで、OKですよ?

共有数       :torrent自体は使ってると思いますよ?(DLしたときに他の人にもUPするけど言いかって聞かれる場合bitrentの仕組みを大いに使ってる。

ウィルスの出る度合い:bittorrentをつかってて僕は、未だ一度も出会ってません!

見つけやすさ    :winnyとかは、接続の度合いによってどんどん変わる点、torrentファイルは、専用の検索ページがあるので、ばらつきがない!(ページによって少しずつ違う

共有してるファイル :音楽、PV、プログラムやソフト(無料や、有料のソフトウェアも)、シリアルナンバー、映画。 これ以外に何か望みますか?(強いて言うなら、日本の音楽が少ないけど。

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/18 20:24|共有ソフトTB:0CM:0

米軍の開発した多重串(プロクシ)を刺してくれる匿名ブラウザ「Torpark」 

今回紹介するのは結構有名?な匿名タブブラウザです。
Torparkは、使ってみたところfirefoxの作り変え(?)進化バージョンみたいなやつです。
IPは、ちゃんと変わってました。(診断くん Ver 0.80a で調べたところ。)
と、結果はここまでにして、インストール方法をお教えします。
ここからDLできます
上を押したら、画面の下の方 にマウスを持っていくと、色が変わる場所があるのでそこを押して、そこのサイト の中のどこかに Download って書いてあると思うのでそこを押してください。
そしたら、DLできます。
(僕は一番上は無理だったので、連続してる中の一番下のやつを選びました。)
DLしたTorpark 1.5.0.7.rarをWクリック等で開きTorpark.exeをWクリックしてください。
そしたら、continue(?)って法を押してください。
そしたら、勝手にどんどん進んだと思います。
最後のほうで、何回か時間がかかる場所があると思いますが、そこは、我慢してください。
しばらくたつとTorparkは、無事起動します。
きどうしたら、googleが、トップになってると思いますが、そこで、 IP診断 と検索してください。そしたら、一番上に 診断くんってやつが出てくると思います。
そこのなかで、IPが変わってればOKです。
game135_1.jpg

上の、色が反転してる場所(白いところ。を、普通に使ってるブラウザでも見てみて、換わっていればOK!
あと、このブラウザは基本てきに、串を使っているので、表示が遅かったたりします。
2ちゃんねる では書き込みができません!



↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/18 18:23|使えるソフトTB:0CM:0

ホットキーで簡単操作! !クリップボード履歴管理ソフト!!(ClipShot 

今回紹介するのは、ClipShotです!
このソフトな、な、なんと!!!
起動すると、クリップボードを監視して、いろいろなアプリケーションでコピーされたテキストのデータを、記憶して次にすぐに出すことができるんです!
このソフト、僕の説明は下手だけど、なかなかの優れもの!
結構、簡単に扱えるから、初心者にも安心!

DLサイト
ここからDLしてねー
DLしたら、解凍してください!(解凍ツールは少し前の記事にあるよー

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/17 18:47|使えるソフトTB:0CM:0

便利なショートカットキー 

コピー ,Ctrl + C
今回は、あんまり知られていない(?)ショートカットキーから、良く知られているのをなんとなく順に並べてみました!
切り取り , Ctrl + X
貼り付け , Ctrl + V
元に戻す , Ctrl + Z
保存 , Ctrl + S
すべてを選択 , Ctrl + A
検索 , Ctrl + F
半角英数変換 , F10 (これ便利!
ごみ箱に入れずに削除 , Shift + Delete
アプリケーションの終了 , Alt + F4
デスクトップの表示 , Windows ロゴ + D
全て最小化 , Windows ロゴ + M
最小化を元に戻す , Windows ロゴ + Shift + M

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/16 20:06|いろいろな情報TB:0CM:0

メールアドレスの裏技(登録とかに使えるかも 

今回はメールアドレス(多分全部)につかえる、ちょっとした裏技を書きます。
たとえば、k1548@omotebako.jp という メールアドレスがあるとしますよね?
k.1548@omotebako.jp
k1.548@omotebako.jp
k15.48@omotebako.jp
k154.8@omotebako.jp
これら全て、同じアドレスに届くんです!
極端に言えば k1........5.....................4..8@omotebako.jp
でも同じアドレスに届きます。
これを使えば、懸賞サイト等でも、軽く稼げますね^^
ただ、文字と文字の間に . をいれると、エラーが出ます(k.1548@omotebako.jpこんな感じ)

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/15 20:31|いろいろな情報TB:0CM:0

ケータイでgmailを見る方法! 

今注目されているgmail.
その名のとおり、メール機能です(グーグルの)、何がすごいって、容量が、2Gb以上あるんです!(迷惑メール振り分け&フィルタもできて、、無料!
いままで、ケータイでは、見れないものだと思っていましたが、見る方法がありました!!
Gmail モバイル
http://m.gmail.com/
Gmail モバイル (SSL)
https://mail.google.com/mail/x/
Gmailモバイル用リンク集
http://gmail.1o4.jp/m/
ログインでおかしくなる可能性もあるけど、何回もログインしなおしてみてください。
そのほかにも、設定から、転送する設定もできます。
やり方は、
右上の設定を押し
メール転送と POP 設定 を押して
受信メールを次のアドレスに転送****および****
のところろにメールアドレスと来たメールの作業を示す。
最後にその横にチェックをして、変更を保存をおせば、終わりです。

↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング

2006/11/15 19:42|使えるページTB:0CM:0

mp3の説明(初心者用 

mp3 mp3 って、音楽のバンド名か?!?!
って方がいるのではないでしょうか?
まず、mp3とは、音楽のフォーマット方式です。
CDにはいってる状態では、とてもサイズ(容量)が大きいので圧縮した形が、mp3です。
mp3にすると、何が変わるか、 それは、この前のzip等とはちがって、もうCDに入っていた当時の形には戻せません。
容量は、だいたいCDに入っていたのと比べて6分の一くらいです、(音質によって変わります。)
友達は、CDにはいっていたときと比べてmp3にすると、ちょっと奥行き(僕にはわからないけど)が、衰えるらしいです。
そのちょっとのために、容量が6分の1くらいになるならそりゃ誰だってmp3を使いますよね?
そこで、このごろ、”mp3ダウンロードし放題”とか書いてある、意味がわかりましたでしょうか?
 まとめ、mp3=拡張子,CDに入っていたデータの圧縮した後の形,音楽ファイル

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/14 23:02|いろいろな情報TB:0CM:0

無料オンラインウィルススキャンについて 

一分間に数個ずつできるウィルス、ウィルス対策のソフトを使っていない場合、数十分でウィルスに感染してしまうといわれています。(インターネットにつないだ状況。
もちろんファイル共有ソフト類を使えば、軽く5分以内に感染することだってできるでしょう。
そんな時代に ウィルスセキュリティ入れてない人は、いないと思いますが、もしもいたときのために。。
今回は、無料で使える、オンラインウィルススキャンソフト(ソフトかな?)を紹介します。

今回は、IEの6で検査しました。
まず、http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
↑を開いてください。
そいしたら、なんか出ると思います。(出ない場合は、右上(四角いところ)をクリックして、コントロール見たいな単語を押してください。そしたら、もう一度四角いところを押して、ダウンロードを押してください(ほっとけば出るかも)
そしたら、なんかダウンロードし始めると思います。
しばらくかかるので気長に待ちましょう。
ダウンロードし終わったら、四角の中の一番上マイコンピュータの横にありところをクリックして、チェックをつけてください。(多分全てにチェックがつくと思います。)
そしたら、右側にある検索を押してください。
しばらくたって、おわったら、検索結果と処置法が出ると思いますので、従ってください。

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★

ウィルス対策商品紹介



2006/11/14 22:16|いろいろな情報TB:0CM:0

解凍ソフト紹介(初心者へ) 

いろいろな場所で、無料ソフト等をDLしたはいいんですが、解凍ってナンだ?って方に向けての記事です。
まず、ソフトを解凍しなくちゃいけない理由です。
それは簡単、圧縮してあるから。
では、なぜ圧縮するか?
それは、容量が少なければ少ないほどDLする時間が省けるからです。
そして、長ったらしい説明をここら辺でとめて、ソフトと基本的な使い方へ行きます。
今回紹介するのはLhasaです。(lhasa019)
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util/fh336899.html
↑を押してください
DLが始まると思います。
大体5~10秒ほどでDLが、完了すると思います。
完了したら、DLしたフォルダへ行き lhasa019.exe をWクリックしてください。
”インストールの開始”を押してください。そしたら、インストール官僚ですと出るので、OKをおして、もう一度変なのが出ると思うのでOKを押してください。
これでインストールは終わりです。
さて、なにかファイルをDLして、解凍してみましょう!
解凍したいファイルをクリックしたまま Lhasa の上まで持っていくと勝手に解凍してくれます。
Lhasaで、解凍できるのは zip lzh です。(この二つが主流なので他の破棄にしなくていいでしょう、しかし今rarという形式の圧縮方法が、人気になってきています。)
記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/11 20:32|未分類TB:0CM:0

BitTorrentとは、結局何か? 

今回は、ファイル共有ソフトとして、世界中に広がりつつあるBitTorrentの素顔に迫りますb
もともとbittorrentは、ブラム・コーエンによって、開発されました。
bittorrentは、今まで、一台のCPからDLしていたファイルを、複数のPCからDLしようとして考え出されました。
考えから言うと、ある作業をひとりに任せるより、何人かの人々でやったほうが早いという考えでしょうか?
bittorrentは、まず誰かがファイルを流し、それを、誰かがDLしながら、ほかのもうひとりのDL したい人に渡したりします。そのDLした人も、又他の人に渡していき、、、蜘蛛の巣のようなネットワークが出来上がってきます。
ある程度ファイルがいきわたると、DL使用とする人は、一気に2~5人くらいからDLできるようになります。そうなると一人ひとりの負担が少なく、一人ひとりのUP速度が遅くても、それらを集めれば早くなりますね?
この方法は、winnyや、shareにも使われています。
ここまでは、いいところなんですが、いまwinny等で問題になっているのがウィルスです。ある誰かが、悪意を持って、ウィルスの入ってなかったファイルにウィルスを入れて流してしまったらどうでしょう?
瞬く間に広がっていきます。
こういった危険性もあるんです。
くれぐれも、こういったファイル共有ソフトは使わないようにしましょう。使うとしても、ウィルスセキュリティは入れたほうがいいでしょう。
記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★


ウィルス対策商品紹介



2006/11/11 18:34|いろいろな情報TB:0CM:0

IE消えない!!とかいう体験ありませんか?(ヤバメのページだと。。 

クローズボタンを押しても、なかなかIEが消えないこととかありますよねー。
特に後ろから誰かが迫ってきた気配を素早く感じ、、、消そうとしたが、、消えない!
せっかく気配を早く察知できても、これじゃー意味がありませんよね?
そこで、今回紹介するのは、ソフトを強制終了させるソフト(delete+ctrl+altよりいいと思う。)
さて、ソフトの紹介に入ります。ソフト名 xkillwin (なんか危なそう笑)
まずは、DLの方法、
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util/fh236119.html
上のURLを開いてください、XPでも使用ができました。
上のURLのをDLしたら、 xkillw11.lzh っゆうのが出ると思います。(もしかしたら xkillw11 かも
それを 解凍します。
readmeファイルとxkillwinってファイルがあると思いますが、xkillwinをWクリックしてください。
そうするとマウスのポインタが少し変わります。(KILLって書いてありますね)
それで、消したい窓をクリックすれば終了(作業、クリックされた窓)です。
もし、必要なくなったら、右クリックをしてください。

記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/11 03:44|使えるソフトTB:0CM:0

torrentで、知っていたほうがいいこと~ 

たいしたことじゃないんですけど、torrentのファイルで、rar等をDLしてもパスワード等がかかっててなかなか開けません。(なかなかって、、)
DLしたソフトのシリアル等がわからないときは 
ソフト名+cd kye
ソフト名+シリアル
ソフト名+key
ソフト名+torrent+key
ソフト名+texr+torrent
等で、検索するとシリアルナンバーが出てきます。
★torrentでポン★(表箱の一番上) で検索するときはtorrentをいちいち書かなくてもOKですb
記事が役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★よかったらランキングに協力ください★
2006/11/10 23:48|いろいろな情報TB:0CM:0

今回は、有料ゲーム Company of Heroes (シリアル、DL方法 

このごろCompany of Heroesに、はまっています。
グラフィックも結構きれいでシングルやマルチもできるようです。
スクリーンショット
game1_1.jpg

さて、今回はゲームの紹介、、、と!
DLのやり方を乗せます。
(違法ですので、自己責任でお願いします DL方法があるって感じで見てください もちろん買うことをお勧めします。一番下の画像をクリックすると購入ホームへ)
表箱の一番上にある torrentでポン の検索欄に Company of Heroes といれて、検索してみましょう。
適当なものを選んでDLして、torrentファイルをDLできるソフトを使いDLしてみてください。

シリアルは、http://www.totalvideogames.com/games/Company_of_Heroes_Index_4974.htm
で CD key- と検索してくださいその横にある文字列がそうです(-等を除く)

★よかったらランキングに協力ください★

リンク 
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.10/20061013174710detail.html



2006/11/09 22:12|共有ソフトTB:0CM:0

携帯用ブラウザ?(operamini 

携帯用のブラウザがあるのを知ってましたか?
今回紹介するのは、Opera Miniです。
僕は、形態の通信料金が高くてできないのですが、試してみたい人はやってみてはいかがでしょうか?
DLサイト
うえのDLサイトを押すと英語のページになりますが、右脇にある一覧から、ケータイの制作会社一覧で選んでみてください。
種類は
Dopod
Generic
LG
Motorola
NEC
Nokia
O2
Orange
Palm
Panasonic
Pantech
Philips
Qtek
Sagem
Samsung
Sanyo
Sharp
Siemens
Sony Ericsson
i-mate
だそうです。
ここにない人は、一番下のある other を押してみましょう。
2006/11/06 21:40|使えるソフトTB:0CM:0

mixiの足跡つけないで、覗く方法 

覗くって所からしてしょぼいんですけど今回は、mixiを足跡つけないで除く方法を紹介します!
mixiやってなけりゃ、どうとも思わないけど。。。
まぁ、やり方としては、
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=
http://mixi.jp/show_photo.pl?id=
http://mixi.jp/list_comment.pl?id=
http://mixi.jp/list_friend.pl?id=
http://mixi.jp/list_community.pl?id=
の=の後に、見たい人のIDを書きます。
それぞれ、上から、
日記一覧
写真一覧
コメント一覧
マイミク一覧
コミュニティ一覧。

その人のトップページ見ると足跡つくからね!
あと、僕が作った超ぼろソフト(URL出してくれるだけ)が、ほしい人は、、、、、、、 めんどくせ(ぁ
2006/11/05 17:13|いろいろな情報TB:0CM:0

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
