ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

あなたのPCはあなたより高く闇で売られているかも!! 

国内ユーザーの40人に1人がボットに感染しているそうです。 
そして、ボットに占領されている帯域は国内だけで10Gビット/秒にのぼる。

要するに、それだけの帯域を閉めるほどの DDoS(分散サービス妨害)攻撃や個人情報、スパムメールを出しているということです。
何より、国内の40人に1人がボットに感染しているというのも驚きだ。
大体高校の一クラスに一人位だろう。(僕の学校だと生徒だけで合計18人位感染してることになる)
そして、一日に大体70種類ほど新しい種類のボットがハニーポットによって確認されています。(*注:ハニーポットは、文字通り甘いつぼみたいな意味で、ネット上にセキュリティの甘いPCを流しだしておきそのPCを厳重に監視してるってこと
(情報源はITPro

そして、現在、ボットに感染したPCは、闇で 自給30000円で売買されているようです。(日給8時間としても 240000円 ハイすごいですね。
詳しく言うと、ボットに感染させて、スパム送信可&DDos攻撃可&その他も の状態で売買されています。
そうです、スパムがあなたのPCから、出されている可能性もあるのです。
情報源

上にも書いたとおり、今最新のパッチを適応したとしても、無駄になる可能性は十分あります。(日に70件も新しいのが出てるんだもんね)しかし、もちろんセキュリティソフトを入れないのはかなり危ない行為です。



↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング


ウィルス対策!



2007/02/28 19:12|いろいろな情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/182-fc5a7b82

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。