ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

pcsx2(PS2のエミュ)+BIOS紹介+ゲームDL方法 

biosのDLは法に触れる可能性があります、自己責任で!
コメントは運営上の都合上 下記のURLに保存してありますのでまずはそちらを見てください。
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment


pcsx2は、結構細かく紹介したいと思います。
pcsx2は、PS2のゲームをPC上でできるようにするソフトです。
[1]pcsx2をDLしましょう。
DLはこちらから。
PCSX2のダウロードは以下のURLから行ってください。
http://www.pcsx2.net/downloads.php

一番上にある、PCSX2 0.9.6 InstallerをダウンロードすればOKです。
尚ダウンロード下ファイルは、自己解凍式?のインストーラー付きの代物ですので、ダブルクリックで、インストールできると思います。
ソフト名:pcsx2
容量  :4Mb位
時間  :1~5分
言語  :最初は英語だが、設定で日本語(そのほかにもいろいろ)に変えることができる、後に詳しく

DLしたら解凍、

まずは、pcsx2を開いてみよう、なんだかエラーが出て進めない人は本当に最後で方法を書きます。


[2]pcsx2はBIOSが必要です。
googleさんにありかを聞きましょう。
[1]でダウンロードしたBIOSの中に入れましょう。

[4]BIOSを入れ替えたら、[1]でDLした中にあるpcsx2を起動してください、次は設定に行きます。
まずは日本語に直しましょう。
上のタブにある左から4番目にあるLanguage から、japanese を選択しましょう。
日本語に名ありましたよね?

そしたら、設定の設定を選びましょう。
右下にBIOSってありますよね?
その中のjapan v.~~~ってやつを選びましょう。(外国のゲームをするときはそのときによって、USA等を選びます。

つぎに 上から2番目の右の設定を選びましょう。
各自好きな設定にしてください、L2等のボタンを押した後12秒以内に押したボタンがその役割をします。
次はいよいよゲームの起動ですが、ファイル、CDの起動 で、選ぶとできます。

ゲームのISOファイルがなきゃできませんよ?
ゲームのISOファイルは、 google等の検索サイトで「ほしいゲーム名  torrent」の「」抜きで出てくると思います。
ほしいゲーム名を日本語でもいいんですが、ローマ字にして打つとさらに見つけやすいです、表箱の一番上(torrentでポン)では、ゲーム名だけで見つけることができます。

最後になりますが、起動できなかった人は
スタート>コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー>右からローカルポリシー>ユーザー権利の割り当て>メモリ内のページロック(上から9番目くらい?)をダブルクリック>ユーザー又はグループの追加>ユーザー名を入れて右にある名前の確認を押す>後は全部”OK”です。

再起動しましょう!
PS2のソフトが遊べるはずです!
コントローラーなどはこちらから!



↓ランキングに協力してください↓



FC2ブログランキング


絶対必要ウィルス対策!




コメントは運営上の都合上 下記のURLに保存してありますのでまずはそちらを見てください。
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-102.html#comment

2007/04/02 21:53|いろいろな情報TB:0CM:138

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/02(月) 22:08 [ 編集 ]

わかりましたbありがとうございます
がんばってみますb
やみ #-|2007/04/03(火) 14:02 [ 編集 ]
torrent
すいません質問です。
torrentファイルの使用方法がいまいち分からないのでよろしければ教えてください。
kou #-|2009/04/24(金) 19:48 [ 編集 ]

torrentファイルの使い方は
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-107.html
に乗っていますので参照されてください
yami #-|2009/04/24(金) 22:45 [ 編集 ]
教えて下さい
初めまして
起動出来なかった人はのところで
スタート>コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー>右からローカルポリシー>ユーザー権利の割り当て>メモリ内のページロック(上から9番目くらい?)をダブルクリック>ユーザー又はグループの追加>ユーザー名を入れて右にある名前の確認を押す
とあるのですが
私はWin XP HomeEditionを使っているので
ローカルセキュリティポリシーがありません
これの他に方法はないのでしょうか?
あれば教えて下さい
ヨロシクお願いします
澪 #B7q/.fmY|2009/04/27(月) 03:12 [ 編集 ]

もしよろしければ エラー時の詳しい状況を知らせてください。
yami #-|2009/04/27(月) 22:07 [ 編集 ]

PS2ゲームをトレントで落としてソレをCDにやいてPS2でプレイするのは可能ですか?
言葉に問題があれば削除してください。
M #-|2009/04/29(水) 18:00 [ 編集 ]

要するに、買ったゲーム媒体が壊れてしまい、バックアップを忘れてた為にトレントで落としたってわけですね。

可能だと思います
yami #-|2009/04/29(水) 20:40 [ 編集 ]
手順どおりやったんですけど
[4]BIOSを入れ替えたら、[1]でDLした中にあるpcsx2を起動してください。ってあるんですけど、
pcsx2のフォルダはあるんですけど起動できそうなのがないんですけど・・・
あと、1のDL先に数種類DLするものがあったんですが、プログラムだけでいいんですか?
あやか #-|2009/04/30(木) 17:38 [ 編集 ]

PCSX2のダウロードは以下のURLから行ってください。
http://www.pcsx2.net/downloads.php

一番上にある、PCSX2 0.9.6 InstallerをダウンロードすればOKです。
尚ダウンロード下ファイルは、自己解凍式?のインストーラー付きの代物ですので、ダブルクリックで、インストールできると思います。
yami #-|2009/04/30(木) 20:51 [ 編集 ]
ありがとうございます!
なんとか出来たみたいなので、ちゃんと出きるか試してみたいと思います☆
あやか #-|2009/04/30(木) 22:37 [ 編集 ]
すみません
起動した時に、下記のようなメッセージが出て、プレイできないのですが・・・

An unhandled or unrecoverable exception occurred,with the message:
The GS plugin failed to open/initialize.
Pcsx2 will now close. More details may be available via the emulog.txt file.

プラグインが原因でしょうか?
bahha #-|2009/05/02(土) 15:23 [ 編集 ]
たびたびごめんなさい。
ISOファイルを解凍した起動したいんですけど、ISOファイルが入ってるフォルダを開くとファイルが何もなくて起動できないんですけど、どうしたらできるのでしょうか?
あやか #-|2009/05/03(日) 01:00 [ 編集 ]
質問が分かりにくいので書き直します。
torrentとかで入手したISOファイルの起動の仕方が分からないので教えてもらえると助かります。
また、入手したISOファイルという物はROMにいれないとpcsx2ではあそべないのでしょうか?
あやか #-|2009/05/03(日) 01:44 [ 編集 ]

>bahha
プラグインが原因のようですね。もう一度チェックしてみてください。
>あやか
1.isoはソフト(pcsx2)で、マウントするか deamon toolで、マウントして、それを起動します。
2.pcsxはDVDなどに焼かなくても大丈夫です。1.の方法で起動できます。
deamon toolの使い方はこちらから。
http://yamikun.blog50.fc2.com/?cx=partner-pub-0229439693999971%3Aklyx1g-sv6s&cof=FORID%3A11&ie=Shift_JIS&q=deamon+tool&sa=%B8%A1%BA%F7
yami #-|2009/05/03(日) 16:29 [ 編集 ]
日本語に出来ない
Languageが見当たりません・・・
pino #-|2009/05/04(月) 00:21 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/05/04(月) 02:57 [ 編集 ]
どうやら
PCがダメなようですね。
bahha #-|2009/05/04(月) 19:15 [ 編集 ]
初めまして
ゲームの起動が出来ません。ファイルの欄にはRunCDDVDとかしかありません。そのときはそれをクリックするのでしょうか?ゲームの起動について詳しくお願いします。
ルナ #-|2009/05/05(火) 10:46 [ 編集 ]
初めまして
Pcsx2を起動することはできるのですが、そのPcsx2でゲームを起動しようとすると「Error Opening CDVD plugin」と出て、起動できません。

解決方法をご存知でしたら教えてください。
ちすい #DIoYIDYo|2009/05/05(火) 19:24 [ 編集 ]
pcsx2-0.8.1のやつでは
CDの起動があるのですが、ちすいさんと同じ文が出て起動できません。解決方法わかる方がいましたら教えてください。
ルナ #-|2009/05/05(火) 19:54 [ 編集 ]

Run =>Execute: この場合では、設定にて選択した BIOSの実行のみ となります。CDVDnullプラグインを選択しないか、別のCDVDプラグインを使用してウィンドウにイメージ参照が出た際はキャンセルするか、または"Error opening CDVD plugin"のエラーが出ます。PEOPS CDVD または、CDVDraftを使用している場合は変更する必要があります。
また、「ESC」を押してポースをかける事で、エミュレータのレジュームに使用する事が可能です。メモ:GSdx9においては、レジュームに問題があるため、エミュレータを使用している際はポースをかけないで下さい。
yami #-|2009/05/05(火) 21:44 [ 編集 ]
またしても
ツールは起動できるのですが、ゲームが起動できません。それとCDの起動の項目がありません。そういうときどのようにすればいいのでしょうか?いろいろ調べましたが、わかりません。
ルナ #-|2009/05/06(水) 11:39 [ 編集 ]

まず開く元となる、ゲームdiskのイメージファイルは持っていますか?
そのイメージファイルは、DVDのものですか?
記憶だけど、CDの再生は難しい設定をしなくては再生できないと思います。
yami #-|2009/05/06(水) 14:18 [ 編集 ]
ゲームは
ISOファイルです。上のとおりに出来ていると思うんですけどゲームは起動できません。
ルナ #-|2009/05/06(水) 16:18 [ 編集 ]
プラグイン
ZeroGS.dllに関するエラーといったプラグインに関するものが主な原因みたいです。あとromやeromはどのフォルダに入れたらいいのでしょうか?わからないことだらけですがわかる人いれば教えてください。
ルナ #-|2009/05/06(水) 20:16 [ 編集 ]

私も
An unhandled or unrecoverable exception occurred,with the message:
The GS plugin failed to open/initialize.
Pcsx2 will now close. More details may be available via the emulog.txt file.
という文が出てしまいます・・・・
あおい #JalddpaA|2009/05/07(木) 02:31 [ 編集 ]

Error opening gs plugin
等の原因はPCにあるようです。
PCには、グラフィックボードという 絵 を描写してくれる機械があるのですが、そいつの性能が低いと”Error opening gs plugin”のエラーが出るようです。
ここから先は試していませんが。
PCSX2の過去のバージョンを試してみてはいかがでしょうか?
確か過去のバージョンにはそれほど高いグラフィックボードの性能がいらない物があったはずです。

もしくは素直にディスクトップのPCに買い換えることをおすすめします。
yami #-|2009/05/07(木) 14:53 [ 編集 ]
過去のバージョンは
pcsx2-0.8.1のことでしょうか?あれはそのままでも動かすことは可能なんでしょうか?とりあえずやってみることにします。
ルナ #-|2009/05/07(木) 22:00 [ 編集 ]
とりあえず起動は
できましたが、音が出ない。パッドの設定が出来ない部分があります。原因わかる方いましたら教えてください。
ルナ #-|2009/05/08(金) 10:00 [ 編集 ]
教えて下さい
私も今日初めてやってみましたが、
An unhandled or unrecoverable exception occurred,with the message:
The GS plugin failed to open/initialize.
Pcsx2 will now close. More details may be available via the emulog.txt file.
という文が出てしまいます。
どのようにすれば解決できるのでしょうか?
教えてください。
ぽち #IpT9aHSo|2009/05/09(土) 22:34 [ 編集 ]

3つ上のコメント読むと良いことあるよ
yami #-|2009/05/09(土) 23:08 [ 編集 ]
ちょっとちがうけど・・・。
ゲームを読み込もうとすると
An unhandled or unrecoverable exception occurred,with the message:Out of memory!
Pcsx2 will now close. More details may be available via the emulog.txt file.
というメッセージがでて起動できません。
どうすればできるようになりますでしょうか?
っぽい #-|2009/05/16(土) 13:37 [ 編集 ]

メモリが足りないかも?、再起動後試してみて。
だめなら過去のバージョンでもう一度トライ。
yami #-|2009/05/17(日) 00:13 [ 編集 ]

pcsx2が起動できなくて
↑の方法でやろうとしたのですが
ローカルセキュリティーポリシー自体
がありません 
なぜでしょうか・・・
あああ #-|2009/05/20(水) 15:00 [ 編集 ]

今さらながら管理人GJ!!
10000はあるけどそれじゃエミュ対応していない
から助かった。
#-|2009/05/20(水) 22:53 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> pcsx2が起動できなくて
> ↑の方法でやろうとしたのですが
> ローカルセキュリティーポリシー自体
> がありません 
> なぜでしょうか・・・

管理人は理由がわかりませんが、OSとか全ての情報を書き込むと誰か通りすがりの人が助けてくれるかもしれません。
yami #-|2009/05/21(木) 15:53 [ 編集 ]

ゲームを起動したのですが、

ブラウザ
システム設定

という画面までしか出てこず、本編がプレイできません。どうすればいいですか?
素人 #oClLaHTE|2009/05/27(水) 14:08 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/05/31(日) 02:49 [ 編集 ]
[2] BIOSがDLできません
書いてあるとおりに[2]のBIOSをDLしようとしたら
DLできないんですが… 
てってってー #-|2009/06/08(月) 00:04 [ 編集 ]

biosについての記事は下のURLある。
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-290.html
yami #-|2009/06/08(月) 00:24 [ 編集 ]
Pcsx2について
ゲームを起動させようとしても
「pcse2 0.9.0.exeは動作を停止しました」
と出るんですがどうしたらいいですか?
banana #w6XFEYVU|2009/06/14(日) 09:11 [ 編集 ]
BIOSといっても・・・・
色々他のサイトや海外のも見てみましたが、唯一探し出せるBIOSはJAPでは10000.binのみ。
これは最新のPCSX2のバージョンには対応していなかったのでは?
動くの?10000.binで動くの??


#-|2009/06/16(火) 13:41 [ 編集 ]
のーーーーん
日本語にできませーーん
o---- #YTqdC3Zk|2009/06/21(日) 18:55 [ 編集 ]
メモリーカードが・・
ツール自体は起動できるのですが、なぜかメモリーカードがないため(?)ゲームが起動できません。メモリーカード自体のファイルもないみたいです。再インストしましたがやはりできません。
* #-|2009/06/24(水) 00:48 [ 編集 ]
規格外・・・
起動はできるのですが、正規のROMを入れても規格外と表示されて進みませーん。

ご助言願いまーす!!
ロハス #-|2009/06/24(水) 19:36 [ 編集 ]

上のものですが、できました!!

設定が違ってましたわ
ロハス #-|2009/06/25(木) 20:22 [ 編集 ]

こちらのサイトを参照して起動まではいけたのですが。。。

ファイルの Run CD/DVDをクリックすると
問題が発生したため終了させていただきます
とでて強制的に閉じてしまいます・・・

これは何が問題なのでしょうか?
(´゚д゚`;) #-|2009/07/03(金) 21:35 [ 編集 ]

起動成功しかし画面のちらつきがかなり気になります。

設定の問題でしょうか?
BIOS #-|2009/07/06(月) 16:40 [ 編集 ]

俺もマウントした後にRun CD/DVDを押すと強制終了します
(´・ω・`)・・・ #KD5XUSzs|2009/07/23(木) 09:51 [ 編集 ]
起動はできたんですけど
ブラウザかシステム設定の画面でどのボタンを押しても動きません

それに画面が重いのかカクカクした感じで動きます
どうすればいいのですか?
p桜刹那qω-) #tC5lEj/Q|2009/07/24(金) 23:31 [ 編集 ]

原因がわからない以上,最新のバージョンで起きるエラーと考えて,以前のバージョンに下げて,起動してみては?
やみ #-|2009/07/25(土) 00:06 [ 編集 ]
起動したら
門だが発生したため、pcsx2 0.9.6exeを終了します。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。とだけ表示されて、消えてしまいます。

なにが問題なんでしょうか?
名無し@ #-|2009/07/25(土) 18:50 [ 編集 ]

scph39001binという
ファイルが見当たりません・・・
どうしたらいいでしょうか?
グリム #-|2009/07/26(日) 09:42 [ 編集 ]

とある場所で聞いたんですが
torrentでpcsx2-0.8.1を確認したところ
トロイが検知されたらしいです

気を付けたほうがよさそうですよ
トム #-|2009/07/26(日) 15:45 [ 編集 ]

torrentはダウンロードをするときに使うシステムの名前(地図みたいな物
torrent自体にウィルス検索ソフトはついてないよ~
やみ #-|2009/07/26(日) 16:28 [ 編集 ]

ISOはあるのですが
そのISOをRunCD/DVDで起動させても
isoReadBlock:20455555>105
isoReadBlock:20455556>105
isoReadBlock:20455557>105
........
っと長い事続いていって
その後に
boot error > system.cnf not found
っと赤字ででて
結局ブラウザとシステム設定しかでません;

なにか解決方法はありませんか><
ちなみに起動させているソフトはFFXです
閻魔 #-|2009/07/30(木) 09:24 [ 編集 ]

Pcsxを起動するとPS2 Output という画面が一番最初に出てその後Pcsx2 Msgという画面が出てきてメッセージCould Not Load GS Plagin `C:Proglam FilePcsx2patches`<NULL>というメッセージが出きます。
その後そのままOKを押すとConfigurationという画面が出てきますが一切設定できません。
起動出来なかったひとはというのを試して見ましたが、WindowsXPHomeEditionなので、管理ツールから開きましたが、ローカルポリシーと言う物がありませんでした。
どうすればいいか教えてください。
旅人 #2x9y5FfQ|2009/07/31(金) 19:13 [ 編集 ]

まぁ,isoの入手元がどこだかわかりませんけど,偽物をつかまされた可能性があります.他のisoを自分で取り込んで,試してみてくださいな.>閻魔
インストール後,インストールしたフォルダーを移動したりしました?してないなら,再インストールが有効な手立てですね.>旅人
やみ #-|2009/08/01(土) 12:46 [ 編集 ]

以前アンインストールしたバージョンのファイルが消えていなかったために起きた問題のようでした。

以前のバージョンの残りファイルを消したうえで再インストールしたら問題なく出来ました。

ありがとうございました。
旅人 #U8GV5vt2|2009/08/01(土) 23:36 [ 編集 ]

他にも4個ためしてみたけど
全部
boot error > system.cnf not found
がでてできませんでした;;

isoをとったところはまちまちなんですが。;
やっぱりiso自体が悪いんですかねぇ;
どこかiso配布サイトあったら
教えて下さい><
閻魔 #-|2009/08/06(木) 09:10 [ 編集 ]

自己解決しました^^
自分の知識不足でorz
なんかちがうイメージファイル開いてました;

閻魔 #-|2009/08/06(木) 23:41 [ 編集 ]
ゲーム出来るが1バトルで停止してしまう。
ゲーム出来るが1バトルで停止してしまうのですが、なんどやっても同じです。ソフトは仮面ライダーヒーローズです。CPU使用率は50%です。解決方法はないでしょうか?
ゆっきー #By86DWzw|2009/08/13(木) 18:15 [ 編集 ]
betcome
betcomeでtrrentファイルを
ダウンロードしようとしてるのですが
状態のところがトラッカーに接続とずっと
なっていて1時間くらいずっと0%をなっています。
どうすればいいんですか?
meipoforhangame #-|2009/08/18(火) 20:38 [ 編集 ]

一時間待って落ちないのなら二時間待つ.
二時間待って落ちないなら四時間.(ry
それが嫌なら以下のURLを参照すると幸せになれるかも
http://yamikun.blog50.fc2.com/blog-entry-290.html
やみ #-|2009/08/18(火) 21:32 [ 編集 ]

やみさんありがとうございます

ROMダウンロードできたのですが
pcsx2起動してもなぜか
ファイル選択するところで
なぜかROMが表示されません
meipoforhangame #-|2009/08/19(水) 10:26 [ 編集 ]

起動したけどッブラウザシステム設定の処で躓いてしまいました笑
ブラウザ>メモリの所から先にすすめません。。
プラグインが対応してないんでしょうか?
バル #-|2009/08/20(木) 00:08 [ 編集 ]

他のISOでも試したけど。。結果は変わらずでした
設定に問題があるのかな。
バル #-|2009/08/20(木) 19:54 [ 編集 ]

指定された設定道理にやりました。
がHomeやキャラクター選択時に横に線が入ってしまいます
解決法を知っておられる方は、教えてください。。

#-|2009/08/21(金) 03:11 [ 編集 ]

あのこれって
PS2のゲームをtorrentでとり
PCでCDにおとして
PS2でできるとゆうやつですか?
な #-|2009/08/29(土) 13:32 [ 編集 ]

いいえそうゆうやつではありません
PCに落としてPCでプレーしようってゆうやつですね
やみ #-|2009/08/30(日) 01:08 [ 編集 ]

正直こういったのは教えて君が調べもせずに聞きまくってくるから
サポートはしない方がいいんじゃないでしょうか
コメの質問をざっと見ましたが、調べれば分かるものばかりですし
kinoko #NCEaMHHQ|2009/08/30(日) 09:39 [ 編集 ]

ISOを開こうとしてもerror opening cd pluginとでるのですが
パッチなど当てなければいけないのでしょうか?
#-|2009/08/30(日) 19:16 [ 編集 ]
できないやつらへ
トレントわからねーヤツはメル欄でググれ。
セットでバイオ○入ってっから。
わかってると思うが世界で探せよ?
(何があっても自己責任なんだから逮捕されようとVやSやTに引っかかろうと文句言うなよな)
エミュやんのに地元で探したってでてこねーし、多少の英語くらいできないやつはemuやる資格はないぜw
普通は自分で吸い取るんだからな。
ハングったり強制終了はあたりまえ。
WEBっていう膨大な情報網があるんだから、ちったぁ自分で情報集めようぜ。

P.S.
管理人乙
このHP見て久しぶりにemu魂沸いてきたわw
しっかし開発止まってるのがorzだな・・・
とーりすがり #VBlg.K3U|2009/08/31(月) 18:29 [ 編集 ]

管理人さん始めまして
分からないことがあったので質問さしていただきます

PC環境
OS:XP HomeEdition SP2
メモリ:1GB
(関係ないとは思いますが書いておきます)

分からない点:
トレントをbitcometでダウンロードしたのですが、解凍してもtxtがあるだけで、何も出来ません…;
何が原因ですか?または仕様ですか?
ibanez #32oCMSKA|2009/09/07(月) 07:09 [ 編集 ]

あの
PCSX2のDL先のInstlerの自己解凍ですが
InstlerだけDLし
そのほかのフォルダがDLできません
どうしたらよいですか?
26番の方 #-|2009/09/07(月) 19:46 [ 編集 ]

ibanez
たまたまtextファイルのみがDLされたと思うので,次官がたてば,全てのファイルをダウンロードできると思います.
やみ #-|2009/09/09(水) 16:14 [ 編集 ]
質問です
メッセージCould Not Load GS Plagin `C:Proglam FilePcsx2patches`<NULL>とでるんですが対処方法がわかりません
よろしければ詳しく教えていただけたら幸いです
cx #-|2009/09/11(金) 23:01 [ 編集 ]
ゆとりさんばかりですね~。
某悪用厳禁サイトやら初心者にも優しいアングラPC雑誌の影響でしょうか。

数名の方がおっしゃってるように、少しくらいは自力で解決できるように
なりましょうよ。
「ネットにつながってる自身のPC」で教えて君行動をするスキルがあるんなら、
Google先生とかで調べるクセをつけましょう。

英語が苦手とかいうなら、ネット上にごまんとある「翻訳サービス」でもって
理解するクセをつけましょう。
そして少しは英語力を身につけましょう。

圧縮ファイルが解凍できないとよく目にしますが、Webにはアーカイブツールが
星の数ほど存在しますので、少しは自分で探しましょう。

最後にこの手の教えて君に多いこと。
助けていただいた方・アドバイスを下さった方へのお礼は絶対に忘れてはいけません。
そして解決ができたら、可能な限り「その時の解決方法、解決した時の順序」くらいは
書き記しましょう。
これらは最低限のマナーでありルールです。

通りすがりのコメントで偉そうに申し訳ありませんが、余りにも他力本願すぎる
光景なので口を挟みました。
瑠璃色 #oh4NkpYI|2009/09/19(土) 12:56 [ 編集 ]

こんな親切な内容で出来ない奴らぷぎゃー
おっ #-|2009/10/04(日) 10:37 [ 編集 ]

romをダウンロードしましたが
起動するときファイルを選択するときに
なぜかダウンロードしたはずのromがありません
meipoforhangame #-|2009/10/11(日) 10:54 [ 編集 ]

自分が持っているROMをPCでダウンロードしたんですよね.
まぁ,そういうこととして,以下の手順で確認を
1,DLしたファイルの拡張子を見てみる
2.圧縮形式だったら解凍する.
3.romを選択.
yami #-|2009/10/11(日) 15:58 [ 編集 ]

yami さん回答ありがとうございます

すべて行いましたがなぜかできません
偽のromだったのでしょうか?
meipoforhangame #-|2009/10/13(火) 19:54 [ 編集 ]

romの容量ってどのくらい?
yami #-|2009/10/15(木) 03:47 [ 編集 ]

インストールができない
ライス #-|2009/10/19(月) 16:58 [ 編集 ]

どんまい
yami #-|2009/10/21(水) 01:52 [ 編集 ]

トレントのDLの次のDLができないんですが
フー #-|2009/10/23(金) 05:14 [ 編集 ]

上のファイルをDLし、さらにtorrentファイルDLソフトを使ってDLしたソフト、の中にあるBIOSフォルダの中身をすべて、[1]でダウンロードしたBIOSの中に入れましょう。

意味が分かりません。。
頭が足りないのか。 #9CO3W8zk|2009/10/29(木) 23:51 [ 編集 ]

すいません。
自己解決しましたw。

「上のTorrentファイルをDLして、そのファイルをダブルクリックし、DL開始。」
のほうが誤解されにくくないですか?

DL開始されない人は
「µTorrent」などの上のファイルを実行させるプログラムをインストールすることから始めましょう。
みたいな付け加えがあればいいと思います。
頭が足りないのか。 #gGj3Lv6Q|2009/10/30(金) 00:07 [ 編集 ]

pcsxを実行してみたんですけど、プログラムを終了しましたと出てきて、起動しません。
DEPも無効にしたんですが・・・。ちなみにOSはビスタです
Qちゃん #-|2009/11/03(火) 03:52 [ 編集 ]

BIOSが原因でした~^^;
PS2_Bios_scph10000じゃ起動しないみたいですね
http://4megaupload.com/index.php?q=ps2+bios+scph+39000
このBIOSで起動したらちゃんと起動しました。
Qちゃん #-|2009/11/03(火) 04:16 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/11/16(月) 12:11 [ 編集 ]

自分のpcではどのゲームも楽々快適プレイですw
スペックよくてよかッたw
ありがとうございます
#-|2009/12/12(土) 23:09 [ 編集 ]

[4]で、「[1]でDLした中にあるpcsx2を起動してください」とありますけど
[1]でダウンロードしたファイルの中にpcsx2がありません[2]でダウンロードしたほうにならあるんですけど
pcsx2 0.9.6というのならあったのでそれを起動してみても
[2]のpcsx2を起動したときと違っていきなり設定画面になってしまいます

biosを入れ替えた後[2]のほうのpcsx2を起動しても右下のbiosはからですし
[1]のほうのpcsx2 0.9.6には一応からじゃないからできるのですが設定画面しかないから日本語にできないし
どうしたらいいでしょうか?
#-|2009/12/20(日) 08:43 [ 編集 ]

↑の人、[2]の方のpcsx2を起動して、右下がからの場合、
左下にSET UP BIOS DIRECTLY的なものがあると思うから、そこをクリックしてBIOSファイルがあるフォルダをopenる。すると右下にBIOSfilesが出てくる。
そして日本語にできないは言い訳にしてはいけません。前のどなたかもおっしゃってましたが、山ほどある翻訳機能を使ってできるだけ自力でしましょう。それでも無理なら、エミュ自体を諦めるべきです。

Plus,だうんろーどしたROMの場所がわからない等の米も見ましたが、そういうのはエミュ以前の問題です。PCの事をちゃんと理解してから、使いましょう。

ここにある説明は本当に易しくて、しかもリンク切れがなく、とても参考になりました。管理人さんありがとうございます。

みなさんもコメントをする前に、[Ctrl]+{F}の検索機能を使い、同じような質問がないか、そしてそれが解答されていないかをよーく確認したうえで、質問しましょう。

長文、乱文失礼しました。
とおりすがーりの米国大学生 #-|2009/12/23(水) 09:09 [ 編集 ]

error opening cdvd plugin
とエラーが出ます
起動は出来て後は読む込むだけなのですがお助けください
ku #EBUSheBA|2010/01/03(日) 18:32 [ 編集 ]

昨日質問させて頂いた者ですが動かす事が出来ました!
特別弄った所はないのですが…結構滑らかに動いています
ただメッセージ枠が表示されずにステータス画面が重なったりするのがやや難です
ku #-|2010/01/04(月) 18:59 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/09(火) 18:54 [ 編集 ]

2.でファイルをDLしてBitCometの中にぶち込んだあとはどうするのですか?
six-nick #-|2010/03/15(月) 23:01 [ 編集 ]
起動成功しましたが・・・・
起動成功しましたが画質?ゲームの画面となる部分がおかしなことになってますどうしたらなおりますか?
中路 #5rOgTAis|2010/05/08(土) 01:03 [ 編集 ]

ROMをマウントしていざゲームを起動しようとすると failed loading memory card from file;memcardsmcd001.ps2 と出てきてしまいそのまま読み進めていくとエミュそのものが終了してしまいゲームが起動できません。この場合どうしたらよいのか是非教えてください、お願いします。
kirimi #U1HqRiNI|2010/05/09(日) 00:34 [ 編集 ]
out of memory
out of memory と出てきて起動ができません。
ですが私のPCはメモリ2Gぐらいで普通に起動できるはずなんですが・・何故でしょうか。
ELFファイルじゃないと起動できなくなったのですか?
#6PAIDQmo|2010/07/02(金) 20:26 [ 編集 ]

kirimi #U1HqRiNIさん


多分メモリーカードが壊れてると思います。
メモリーカードを変えてみては?
aaa #e5hmKdgw|2010/07/10(土) 16:11 [ 編集 ]
教えてください
どうもはじめまして
いきなり教えて君で申し分けないですが
「_cdvdOpenNVM: Error creating bios scph10000.NVM」
というエラーメッセージが出てきて先に進めません
どなたか教えていただけないでしょうか
何をしたらこういう風になったかもわからないので
書くことができません
聞かれたことについてはできる限りお答えするのでよろしくお願いします
k-zer #ntbreMG6|2010/07/12(月) 10:26 [ 編集 ]
@@
ISOじゃないと起動は無理でしょうか、IMGと書いてあるのですが、、、
#-|2010/07/27(火) 03:19 [ 編集 ]
PCSX2は.imgファイルは未対応なのでしょうか。
初めまして。
行き詰ったのでコメントさせていただきます。
~PCスペック~
OS:32bit windows7 Home Premium
CPU:Core i7-860
グラボ:GeForce GTS250 1GB
メモリ:4GB
―――――――――――――――――――――
PCSX2のバージョンは0.9.7.3113です。
問題なのですが
.imgを名前の変更で.isoにしてPCSX2で
CD/DVDにて名前変更した.isoファイルを指定し
起動したところ、最初の起動画面までは起動するものの、「playstation2」と出るところまでは進まず、黒色の画面でとまってしまいます。
CDで吸い出した物や、元々.isoのファイルは読み込むのですが・・・。
どうすればいいでしょうか><。
~以下自分で試したこと~
①拡張子を.isoファイルにせず仮想ドライブに読み込ませPCSX2にて仮想ドライブを指定して起動を試しました【結果:上記と同じです】
②拡張子を.isoファイルに名前の変更でしてから仮想ドライブに読み込ませて、以下①と同じ
【結果:①・一番上の物と同じでした】
③拡張子を変えずにPCSX2で指定し、起動を試しました【結果:プラグインの設定画面が出てきました】(0.9,7に入っていたプラグインの中で色々変えて上記4つの方法を試しましたが無理でした;)
どなたか解決策のご教授お願いします。
MelonBread #-|2010/08/06(金) 19:10 [ 編集 ]

連投すみません。
自分で試したことで行っている名前の変更をしたファイルの拡張子も全て.imgです。
【要点】.imgを.isoに名前の変更で行っています。
MelonBread #-|2010/08/06(金) 19:15 [ 編集 ]

起動したけど画面が真っ暗です

どうすれば治りますか
kk #-|2010/08/06(金) 21:45 [ 編集 ]
ksが通ります
エラーメッセージの、NULLってなんすかorz
あいあいあー #OARS9n6I|2010/08/13(金) 01:13 [ 編集 ]

MelonBreadさんへ
imgでも行けると思いますがね..
試してないのですが,一応他のファイルでも試してみてください.
.imgのファイルが壊れてる可能性もあります.
kkさんへ
DVDのプロテクトが考えられます
あいあいあーさん
ガッ
yami #-|2010/08/13(金) 13:40 [ 編集 ]

起動はできるのですが
ps2のロゴが出た後で止まります。
メッセージとして
scph10000.mecがcouldnt be created
と出ます。

以前は起動時に
scph10000.NVMが開けないと出た際
nvmを取り換えることによって起動するところまではできるようになりました。

いくら調べてもscph10000.mecの問題が解決できず先に進めません。
アドバイスよろしくお願いします。
どてちん #ymYkyIis|2010/08/23(月) 05:17 [ 編集 ]

kkさんと同じように、僕もCould Not Load GC Plugin'Plugins';<NULL>と出てきてしまいます。
NULLはgoogleなどで調べましたが、いまいちここでの意味が分かりませんでした。ほかの幾つかのサイトで調べてもわからず....。

また、Cdvdrom にて、Gigaherz's CDVDのテストを行うと、Checking sector errorと出てくるので、Configuer...にて設定を変えたのですが、何度設定を変えてokを押しても設定が元に戻ってしまいます。

いきなり長文すいません。
何かアドバイスあればよろしくお願いします。
エナルト #3a/O2Xf6|2010/08/28(土) 14:57 [ 編集 ]

aaaさん
メモリーカードを変えるってつまりどういうことですか?
自分も同じ症状がでるので、よければ詳しく教えていただけるとうれしいです。
前の症状は改善できたのですが、こればっかりはお手上げです。
よろしくお願いします。
エナルト #3a/O2Xf6|2010/08/28(土) 20:43 [ 編集 ]

3連続申し訳ありません。
上の問題ですが、cドライブに直接インストールすることで解決しました。
エナルト #3a/O2Xf6|2010/08/28(土) 21:29 [ 編集 ]

isoReadBlock:20455555>105
isoReadBlock:20455556>105
isoReadBlock:20455557>105
・・・

な感じで長々と続いています、
torrent ISOはBitcometで展開したのですが
WinZipファイルとインターネットショートカット
というものしかないのですが
どちらをファイル→CD/DVDで読み込めばいいでしょうか?

過去レスで同じようなことを質問している方がいて、自身も再インストールを試してみましたが
変化がありません。

大変お手数ですが、
お分かりいただける方はご回答ください。
しょこ #JUYswdu2|2010/09/21(火) 00:09 [ 編集 ]

しょこさん
ダウンロードしたファイルの名前と,容量を詳しく書いてみて
あと,ナンのゲームを遊びたいのか.
他のゲームでもダメだったかかいてみてb
やみ #-|2010/09/21(火) 14:58 [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
PCSX2 pcsx2-0.8.1.torrent(BIOS)
Bitcomet で
http://www.gamestorrents.com/
からDLしたISOを展開し
PCSX2でファイル>CD/DVD
と進み、デスクトップに保存しました、ISO展開ファイルを読み込もうと致しましたが、上記の状態になりました。
torrentソフトがいけなかったのでしょうか?
しょこ #-|2010/09/21(火) 22:48 [ 編集 ]

すみませんが,BIOSはゲームソフトではありません.
あと,少々きついことを言うかもしれませんが,torrentソフトはダウンロードするためのソフトで,展開という表現からして,やっていることが少し違うように思えます.
もう少しPCに詳しくなってからもう一度試してみることをおすすめします.
ちなみにtorrentソフトはbitcommetで良いですよ,途中まではあっているので,もう一度,汚い記事ですが,読み返してみてください.
やみ #-|2010/09/23(木) 15:52 [ 編集 ]
チート
PCSX2でチートを使うにはどうすればいんでしょうか?
アレン #-|2010/09/27(月) 02:35 [ 編集 ]

PCSX2 beta Windows版
PCSX2 0.9.7 beta r3119 binary
http://pcsx2.net/files/23904
PCSX2 0.9.7 beta r3119 full installer インスト版
http://pcsx2.net/files/23905

プラグイン
Windows Plugin update pack (August 2010)
http://pcsx2.net/files/25100

使いたいかたどうぞ。
初心者はインスト版推奨。


初心者講座
①プレイ準備
PCSX2本体
プラグイン(本体同梱のものでおk)
PS2のBIOS (PCSX2のBIOSフォルダに入れる)
DirectX
Microsoft Visual C++ 2008
CPU-Z(なくてもおk)

②本体(0.9.7準拠)起動
初回設定画面でCurrent Working Folderを指定でNext。

プラグイン設定は
GS GSdx(SSEはCPU-Zで確認。低スペならZeroGS)
PAD LilyPad
SPU2 SPU2-X(低スペならZeroSPU2)
CDVDnull Driver(BIOS起動のため)
ほかは初期のもの、設定も後でおk
Next。

③BIOS選択
使用したいBIOSを選択しFinish。

これでPCSX2の画面がでたら
上メニューの[CDVD->No Disk]にチェック

次にBIOS起動だが低スペは先にプラグインの設定をしたほうが吉(パッドで動かしたい方も)

④BIOS起動
上メニュー[System->Boot CDVD]
これでPS2の画面がでる。
画面が上下にブレる場合は[F5]キーを何度か押す。

ここで重い、画面が出ないかたはBIOSがバグってるかプラグインの設定がミスってる。

⑤メモカ初期化
PS2の画面で[ブラウザ->メモカ選択]
初期化質問されたら[はい]でおk
完了したらキーボード「Esc」
上メニュー[System->Shutdown]で終了。

これでとりあえず完成。
ゲームするときは
PCSX2の上メニューの[CDVD->Iso]に変更

プラグイン設定変更したいかたは上メニューの[Config->Plugin/BIOS Selector]









うぃ #2fQMFwRQ|2010/10/04(月) 14:55 [ 編集 ]
もうさっぱりで…
directXをダウンロードしろというウィンドウが出た後、pcsx2が強制終了されてしまいます。
英文の内容的にGSプラグインが問題あるようです。
設定がいけないのでしょうか?

osはwindows7 homepremiumで、
directXのバージョンは11です。
jack #CH50yBhs|2010/10/05(火) 20:13 [ 編集 ]
ここのトレントじゃだめじゃんww
洋物パックだったんですが…
ぽかーん #-|2010/10/12(火) 17:08 [ 編集 ]

一応このエミュレーターで起動できました。
GTA Liberty Cityを起動させたところ、どうも動作が遅くて。。。

設定をすれば速度が上がったりしますか?
また最適な動作環境の条件はなんですか?
ちゅーこと #ZDqvzBQ.|2010/11/02(火) 23:45 [ 編集 ]

説明通りやってPS2の画面はでたのですがメモカの初期化が出来ないんですがどうすればいいのかさっぱりです。誰か教えて頂けないでしょうか?
???? #0NjmJF4A|2010/11/08(月) 02:44 [ 編集 ]

動作した!
………
重い…………
#-|2010/11/20(土) 21:24 [ 編集 ]

[2]でダウンロードしたのですが
ファイルを開こうとしても開けないのですが
あ #vAbJeJLY|2010/12/04(土) 18:03 [ 編集 ]
無いww
私Windows7 Home Premiumを使っているんですが、スタート>コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティポリシー>右からローカルポリシー>ユーザー権利の割り当て>メモリ内のページロック(上から9番目くらい?)をダブルクリック>ユーザー又はグループの追加>ユーザー名を入れて右にある名前の確認を押す

とありますが、管理ツールはあるんですが、ローカルセキュリティーポリシーがありません。
何か別の言葉で書いてあるんでしょうか?
アドバイスをお願いします。
*asura* #-|2010/12/17(金) 21:10 [ 編集 ]

[2]で上のファイルをDLし、さらにtorrentファイルDLソフトを使ってDLしたソフト、の中にあるBIOSフォルダの中身をすべて、[1]でダウンロードしたBIOSの中に入れましょう。
っとありますが、[1]ではBIOSのダウンロードなんて書いてないんですけど・・・
[1]でダウンロードするはずのBIOSってどれのことですか?
あ #mWt2sFS6|2011/01/14(金) 21:33 [ 編集 ]

画面縦にきれつ?みたいなのが走ってかくかくします、どうしたらいいですか?
ポテ #PnBTJJyg|2011/02/07(月) 17:57 [ 編集 ]
う~ん;;
torrentファイルをインストールするサイトまでは
いけたのですがDLしようとすると「このファイルを開くソフトがありません」的なのが出てきます。そこでそのソフトとやらの名称を教えて頂きたいです。お願いしますm(_ _)m
にゃん #-|2011/02/12(土) 22:20 [ 編集 ]
エラー
error loding CDVD plugin (?)とでてisoが起動できない方
そのisoファイルの名前が駄目な場合があります。
sony製品のファイル読み取りはアルファベットと数字だけにしましょう。
[]とか「」とかは読み込めません。
heavenly #-|2011/02/15(火) 00:37 [ 編集 ]

エラー
error loding CDVD plugin と出ている方へ
普通に直訳すると
「エラー CDVD plugin がロードできません」
的な事をpcsx2がいっているのでドライブの選択を
設定から行ってください。
おそらく「error loding CDVD plugin」と出ている方はドライブが複数(仮想ドライブ)があると思われるのでこのエラーが出ているみたいです。
設定→設定→P.E.Op.S.CDVD(CDDA mod)1.3.0選択されているのを確認→CDVD-ROMの設定→InterfaceがNOREならあるの選択(私の場合W2K/XP - LOCTL scsi commandsで起動確認)(複数ある場合両方試してみてください)→Driveこれは仮想ディスクなら仮想ディスクにマウントされる場所を選択→OK
これで私は起動しました。試してみてください。
AKI #-|2011/03/14(月) 23:06 [ 編集 ]
初心者なので分かりやすくお願いします
An unhandled or unrecoverable exception occurred,with the message:
The GS plugin failed to open/initialize.
Pcsx2 will now close. More details may be available via the emulog.txt file.
と出てしまいます
直し方など教えてください
夜天の騎士 #-|2011/03/31(木) 13:56 [ 編集 ]
初心者なので教えてください
PS2ソフトをドライブに入れて起動しても、
error opening CDVD plugin
と出てしまいます
直し方など教えてください。
enly #cOv/zOA2|2011/04/02(土) 13:24 [ 編集 ]
PCSX2は
一番上のものでは起動しないことが多々あるようです
一番上で起動しない場合は3MBのものをDLして、起動確認するときは手持ちのPS2ディスクで確認したほうが確実性は高いです
ちなみに自分は一番上ではなく3段目のものが使用できました
多少のバグはありますがプレイに差し支えないものもあります
キングダムハーツは対応が少ないためか体力表示やフィールドの表示がおかしくなりますがプレイには差し支えありません(やるだけならですけどね)
体力が見えないので難易度も跳ね上がりました

補足1:訂正:更新により3MBでのBIOSが消えたようなので本体と別にDLする必要があるようです

補足2:ISOではないPS2ディスクが起動できないという人は設定のCDDVDーROMの設定を一番上に設定してください
ISOディスクは設定を2段目にすると起動するようになります
どうやって起動するかわからない人はファイルのRUNCD/DVDを押すと起動します

補足3:コントローラー設定は1Pコントローラーにある設定を押すと設定できるようになります、それ以外は初期設定で大丈夫のようです

補足4:メモリーカードフォーマットはセーブ時に自動でやってくれます、できないという人は一度PS2ディスク自体を入れて試してください

最後に:やはり相性はどうしようもないので、できない人はいろんなところを回っていろんなものを試すのが一番ですね
トキ #L8AeYI2M|2011/04/06(水) 20:31 [ 編集 ]

:[Snarf-It.org] pcsx2-0.8.1.torrent
このファイルが見つかりません
どこにあるか教えてください
kinta #-|2011/04/09(土) 23:22 [ 編集 ]

pcsx2はどこに保存されますか?
kinta #-|2011/04/10(日) 09:07 [ 編集 ]

torrentファイル名:[Snarf-It.org] pcsx2-0.8.1.torrent
これがダウンロードしたいんですが
「開く」を押してもできません
kinta #-|2011/04/10(日) 10:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/198-cdc9c817

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
