ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パソコン起動を高速化する 

今回は、パソコンの起動を速くする方法を書いていきます。
自己責任です
僕的な観点でいくと重要な順にこんなもんですかね!

1.Cドライブの容量が15%以上あいている
2.ディスクトップに無駄にアイコンを出さない
3.スタートアップの設定を無駄にしない
4.デフラグをする
5.クリーンアップ

まず1.なんですが、マイコンピューターを開いて、Cドライブを右クリックプロパティーでどのくらいの容量があいているかがみれます。
容量がめっちゃすくない場合は、ゴミ箱の中を完全に削除して、いらないファイルを消しましょう。

2.アイコンって別に出てても出て無くても起動時間は変わらないとか思う人居ますね?
実際は違うんですよ。もういらなくなったアイコンはどんどん削除しましょう。

3. 1.2.がOKな人でも結構ここでつまずく人が多いいと思います。んじゃぐたいてきに何をするかですけど。スタートをクリック プログラム名を指定して実行 って奴を開き "msconfig"を入れましょう両脇にある""は省略してくださいね。
そしたらなんか変なの?が出てくると思うので、上野タブでスタートアップを開き、明らかにいらなそうな奴のチェックをどんどん外しましょう。(ex、スカイプを使わないのにスカイプにチェックが入ってるなどは、やめましょう

4.デフラグですデフラグ。実はこの機能を使うためにはデフラグをしようとするHDDの空き容量が16%無いといけないんですよ。。んで、いったいこれは何をやってるかというと、HDDをノートにたとえると。あっちこっちに書いてある文字を一番最適な状態に並べる仕事をしてくれます。で、やり方は、たとえばCドライブをデフラグしようと思ったら、マイコンピューターのCドライブの上で右クリック>プロパティ>上のタブからツールを選んで、デフラグをクリック。後は日本人ならわかりますね?

5.こちらの方は、いらないファイルをPCが勝手に削除してくれます。やり方はやり方は、たとえばCドライブをクリーンアップしようと思ったら、マイコンピューターのCドライブの上で右クリック>プロパティ>ディスクのクリーンアップを押します

これであなたのパソコンも幾分か速くなったはずだぜ。

↓ランキングに協力してください↓
ランキングに投票!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net



2009/03/08 00:54|いろいろな情報TB:0CM:1

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/14(土) 21:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/253-f3b45445

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。