ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

動画をred5でストリーミングで公開しよう! 

ひさしぶり。

簡単に言うと今回のソフトは、ちょっと前まで 50~500万 ほどの金をかけないと、できなかったことができちゃうんだよね。しかも無料で。

具体的に言うと、 動画をダウンロードしながら再生させることができるんだ!
ダウンロードとしながら再生するのと、ダウンロードしてから再生する野何が違うの? っておもったそこの方! youtubeみたいな奴が自宅から発信できるようになると思ってくれ。。。


んじゃ 早速 ウン百万の価値があったソフトの使い方を示していきたいと思うんだ。

まず javaをインストール。
https://cds.sun.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/CDS-CDS_Developer-Site/en_US/-/USD/ViewFilteredProducts-SingleVariationTypeFilter(jre-6u11-windows-i586-p.exe)からjavaをDLします。
ディスクトップか任意のフォルダにダウンロードされたjre-6u11-windows-i586-p.exe(名前が少し違うこともあります)をWクリック。
ここで、 "this software has already been installed on your vomputer, would you like to reinstall it?"(日本語訳:このソフトはこのコンピューターにすでにインストーしてあるけどまたインストールしたいの?)ってでたかたは "yes"をおしてくださいな。(念のため
でなかった方もあきらめてインストールしましょうネ。 
なんかしばらくした後 同意するか同意しないかが出るので”同意する”をおしてくれ、そして、勝手にインストールが終わるので 完了を推してくれ。

さて、では本題のred5だが、こいつはちょっとインストールが難し、、、くないから安心してくれ。
RED5のインストール
まずhttp://osflash.org/red5/070finalここのサイトからred5をDLしよう(下の方にあるWindows Java 6 Version (hosted by: mediafire.com)をおし、Click here to start download..を押す。)そしたら、ディスクトップか任意のフォルダにDLされたsetup-Red5-0.7.0-final.exeをWクリック、 なんか出てきますね?
”実行”を押して 
NEXTを一回押して
I Agree を一回押して
Nextを二回押して
ハイなんかインストールしてるね?
しばらくすると変なページ出るから、そいつは閉じて結構。
んで、インストールしてるソフトの方は、nextとfinishを押せば完了。
これでred5はインストール完了。
途中で javaの場所を聞かれたら、c:\program file\javaを選択しよう

んじゃ スタート 全てのプログラム red5 startred5 でred5を起動しよう
変な黒い画面出るけどそれが通常だから慌てないでok。

んじゃ今までのとこ 美味くできてるか確かめるために http://127.0.0.1:5080/を開いてくれ。

なんか red5のことを書いてありそうなページに飛んだらおk。
次に
C:\Program Files\Red5\webapps\oflaDemo\streams
を開きそしたら、フォルダに再生するFLVファイルをコピーしよう。
そしたら、http://flowplayer.org/download/index.htmlから、FlowPlayerをDLしよう。(ちょっと下に行くと DONWLOAD NOW があるのでそれを押そう)
そいつを解凍したら、その中の3つファイルを
C:\Program Files\Red5\webapps\root\demos
にぶち込もう。
さて、その3つのファイルとは flowplayerを解凍したフォルダの FlowPlayerDark.swf と exampleフォルダの中の simple-example.html と flashembed.min.js だ。

コピーしたsimple-example.htmlをメモ帳等で開き、17行目の src="js/flashembed.min.js" を src="flashembed.min.js" に、35行目の src:'../FlowPlayerDark.swf を src:'FlowPlayerDark.swf' に変更する。
次に49行目の videoFile: のURLを再生するファイル名に変更して、文末にカンマを追加しよう。
最後に50行目に  streamingServerURL: 'rtmp://自分のパソコンのIPアドレス/oflaDemo' を挿入すればおわりだ!

↓ランキングに協力してください↓
ランキングに投票!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net



2009/01/31 04:36|使えるソフトTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/265-729ea6e2

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
