ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

どのようなファイルにウィルスは含まれる可能性が高いか? 

今回は僕が今まで10年ほどPCをいじってきた過程での経験である。

直論から言うと。。。
1番多いいのは crack patch である。:具体的には windowsやゲームのの正規認証をごまかす奴などである。
2番目は、1番とにているのだが、zipで音楽などをダウンロードするとその中に紛れていることが多いい。こいつはやっかいで、拡張子を見てみないと判断できないのもある。
3番目は、ファイルじゃないが、外国の危ないサイトに行ったときにおまけでPCについてくるアレである。

だいたいトップ3を言うとこれくらいだろうか。

ではその対策とはどうやるのか?

一番から、 普通に正規品を使うべし。 もしくは、crack pach全てに対して 「これは絶対にウィルスだ」と思って対応すること。(要は、使うならゲストOS起動して使うべし、ゲストOSって何って方にはcrackpatchを使う事をおすすめしない。ゲストOSとクラックパッチ(crack patch)の説明は後に記事にする。

二番目は、これもダウンロードしないことが望ましいが。合法音楽なので法的には認められてるぞ!とか思う方は、winrarを使う事をおすすめする。なぜならば、winrarを使う事により拡張子によりアイコンが決まるため、ウィルスで使われることが比較的多いいexeファイルを見分けることができるからだ。

三番目は、やっぱり行くなと言いたいところだが、僕にそんなことを言う権限はない。そこでやっぱり危ないサイトに行くときはゲストOS上のブラウザから行くことをおすすめしよう。

ゲストOSの記事も書くが、だいたいどのような物かというと、まず今自分が使っているOS(ほとんどの人が、今見ている画面がそれだと思う)の中で、もう一つ完全独立したOSを起動することだ。技術的にはなかなか難しいが、ウィルスを火事にたとえると、今見ているOSは家であり、ゲストOSとは空の耐火金庫のような物である。
さて、家で火事が起こるのが嫌なら、どこで火事を起こせばいいか?まぁ、空の耐火金庫を使おうと言うことです。
この場合耐火金庫と家は完全に独立しているので、たとえ耐火金庫の中で火事が起きても大丈夫なのだ。
じゃあ耐火金庫をくれよ? とか思う人はしばらくしたら記事を書くのでまって欲しい。
まぁつかうソフトは Virtual PC 2007であるから自分でも検索できますけどね
Virtual PC 2007の使い方の詳しい記事はこちらから。

↓ランキングに協力してください↓
ランキングに投票!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net



2009/02/14 22:22|いろいろな情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/281-d7012493

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
