ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ウィルスに感染しても大丈夫! ゲストOSの建て方!(microsoft virtual PC 2007 

今回の記事は、でたとえ本家のOSが壊れても何も保証しない(これはソフト的にOSを隔離しても物理的隔離ではないためだ。
さて今日紹介するのはvirtual PC 2007というソフト。
こいつはなんぞや?というと。ゲストOSという、ウィルスが感染しても、Cだライブがフォーマットされようと、どんなに攻撃されようと、全く気にしなくて良い(そういう状態になっても今まで通りPCを使える)優れものである。

さて、初心者向けにも紹介したいのだが、実はこのソフト色々複雑で、仮想的に一度OSをインストールする必要があるのだ。

要するに、中~上級の人向けの記事になる。。。
俺は大丈夫という方に自己責任で使っていただきたい。
今回は長いので続きを読むで、先をお願いしたい。
 ranking

前置きが長くなったが、まず必要なソフトは、、virtual PC 2007 何かしらのOS
ダウンロードはこちらから:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6
通常の場合ダウンロードするのは 32 BIT/setup.exeですよ
ここからダウンロードをしたら。
ダウンロードしたsetupexeをクリックして。
インストールをしよう。
今回インストールの詳しいやり方は省きたいと思う。

インストールが終わったら、スタートからvirtual PC を起動しよう。(起動したときは右下の時計などがあるところにアイコンが表示されるだけ
p018.jpg
起動したときたぶん左側の四角は空欄である、気にせず右にある”新規”のボタンを押そう 

p019.jpg
色々聞かれてるが 次へ で

p020.jpg
バーチャルマシンの作成を選び 次へ

p021.jpg
ここで何か指定しておかないと後々OSがなんだかわからなくなるので、OS姪を自分で入れよう 次へ で

p022.jpg
ここで、OSを選択した後 次へ で

p023.jpg
ここでは バーチャルPCに当てるメモリの容量を指定できる。 だいたいの方は 次へ で

p024.jpg
新しくバーチャルディスクを作るを選択後 次へ で

p025.jpg
次へ

p026.jpg
次へ

p027.jpg
では実際に立ち上げてみよう! 今作ったディスクをクリックして、起動を押そう

p001_20090214225430.jpg
ここの場面になると、あとは普通にOSをインストールするのみ。CDを入れてインストールしよう


p003_20090214225437.jpg
今回はOSのインストールは省略するので、終了のやり方だ、右上の×を押すと、電源を切るかそれとも保存するかが聞かれる。
たいていの場合は保存巣るを選択しよう、なぜならば、そっちの方が次の機会にすぐに立ち上げる個ができるからである

p002.jpg
最後にインストールしたら、そのバーチャルディスクを選択して、起動しよう。

これで、何が起きても本物のOSは無敵なゲストOSができた!

ゲストOS上は 今見ているOSと完全に独立しているので、ゲストOS上のCドライブをフォーマットしたって、本家のOSは,使えます。
ただ、そうするとまたゲストOSをインストールする必要性があるので、むやみに自爆はやめよう。

さて、ここで一つ裏技? だが、作ったバーチャルディスクにOSをインストールした後にそのバーチャルディスクファイルをコピーすることで、次回はインストールしなくても良い方法がある。
これは応用とも言えないような応用なので、自分でいろいろ試行錯誤してみよう!

↓ランキングに協力してください↓
ランキングに投票!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net





2009/02/14 23:13|使えるソフトTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/282-a3d904ec

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。