ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

HDDの情報の削除方法(物理的)はどのくらいの効果が? 

最近HDDかなの情報の流出がよく見られますね~
情報流出の経路は色々、ウィルスによる物から捨てたHDDのデータ回復によるものまで!

さて、それでは,どのようにしてHDDをすれてば100%情報が流出しないか?
今日はその方法を紹介していきたいと思います。

まずHDDはは何か?
これは磁気により金属でできた円盤状に情報を記憶させていく装置です。
実はCDやDVDよりもかなりデリケートで、普段は暑さ3~5mmほどのアルミに覆われています。

さて具体的な記憶のさせ方ですが、システムは至って簡単、回っている円盤状 3nm の地点をヘッダという物があり、そいつが円盤状の情報を書き換えたり読み取ったりしているのです。
ところで 3nm ってどの位? っと言うと、 髪の毛の 1/1000の細さですね。
なので、ちょっとでも傷がつくとすぐに使い物にならなくなってしまいます。

んじゃ、要するにどうすれば100%情報が漏れないのか?
そうです、中身の所に傷をつけてやればいいのです。
フォークでひっかいてもよしナイフでひっかいてもよし、穴なんて開いた日にはもうHDD涙目ですねw

そのほかにも、磁石で、中の円盤を軽くこすってもOK

でもHDDの中身ってどうやって拝むの?とか思う人は、HDDをよく見てみてください。
ネジが、ありますね?実は特殊なネジなんですけど100円均一でも買えるネジです。
そのほかにもアルミは比較的柔らかい金属なので、そのままドリルで穴を開けるのも良いでしょう。

そんなところでおしまいです

↓ランキングに協力してください↓
ランキングに投票!

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net



2009/02/20 22:54|いろいろな情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/286-fb2d71eb

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。