ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

4種類のブラウザ使い易さ徹底解析(最後はLunascape3を徹底解析 

昨日に引き続きLunascape3を紹介&解析しようと思います。
昨日のとおりタブの有無や、パスワードなどの入力機能、そのたいろいろに分けて審査します。
基本的にタブの使いやすさできまりそう。。
今回は、たぶん知ってる人も少ないかも(^^;

ついに今回で最終回を迎えました(明日、全部グラフににてまとめようと思います)

今日も最初はSSから
p001.jpg

最初はちょっとごちゃごちゃしてますね。

タブ
タブはあります。
今回も、タブは、右クリックしないと消えません。そして、今回もリンクの上で右クリックでは開けないので。上にあるタブを マウス押したままにして、空欄(タブの欄のまだタブがない部分)に、もっていってマウスのクリックをやめると、タブの複製ができるので、そこから、リンクをたどっていくといいでしょう。
このタブ複製がすぐにできるのはなかなか使い勝手がいいと思います。



パスワード
Lunascape3自体にはパスワード記憶のためのプログラムはないようです。IEと同じようなやつならありますけど。。ロボフォームは、使えないようです。ちょっと不便。。

そのほか
Lunascape3でも、ボタンのカスタマイズができるようです。
けっこう、豊富に種類があるので、設定さえすれば間単にセキュリティせっていなのをワンクリックで変更できます。
Lunascape3を最初に開いたときかならず自分が設定したページじゃないところにに行ってしまう。。
そのあとホームページのボタンが上にあるのでそれをクリックしなきゃいけない。

タブの評価      :30/40(簡単に消せるけど、リンクから一気にタブを開けない、しかしタブの複製などは簡単です
パスワード入力の評価 :10/30(IEと、同じ機能、ロボフォームは使えないと思われます。
その他の評価     :15/20(インストールなどは簡単でありよいと思う。しかし一般的な知名度は、低くもく、IEで、十分なような気がする。
僕以外の人からみた評価:0/10(僕以外で、知ってる人はいなかった。


結果:45/100です
このブラウザ、よりIEのほうがいいです。
このブラウザも基本的にカスタマイズしていくようなのですが、それがめんどくさい。。
DLサイトは 
http://www.lunascape.jp/download/
  です(DOWNLOADのボタンを押してください。

この記事が役に立った人は下にあるブログランキングを押してもらえると光栄です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


2006/09/03 19:07|使えるソフトTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/36-ba1775c3

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
