ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

原発事故に関する放射能と水道水の関係 

この記事は、曖昧さをできる限りなくすためにソース(なぜそういえるかの根拠または、記事の出所)を記しています。


ついに23日に金町浄水場では、規定量を超える100Bq/kg以上の放射性物質が測定された模様。
(現在では、規定以下の数値です。ソース:http://www.metro.tokyo.jp/SUB/EQ2011/DATA/20110324_19.pdf
しかし、このことで即乳児などに問題が出る様子はない模様。(放射性ヨウ素のことについては後に述べます
また、今回の放射能上昇は雨が降ったことにより大気中に存在していた放射性ヨウ素などが、一時的に河川などに入ったことにより起きたことだそうです。
また、放射性ヨウ素などは現代の浄水技術での取り除きが可能な模様なので、焦って無駄に多くのミネラルウォーターなどを買う必要はないと思います。
ソース:http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/25/038/index.html
では、放射性ヨウ素100Bq/kgとは、どの程度のものなのだろうか。結果からいいますと、水を1L飲んだときに、2.2 μSv(右URLより計算http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON)被爆する量です。
これは、胸部X線撮影による被曝量(0.2mSv=200μSv)の100分の1ですね。要するに冬のこの寒い中100L(お風呂一杯分)の水を飲んでようやく胸部X線撮影で受ける被曝量に届く程度です。
とは言っても、結果的にがんになる可能性は上がります。(本当に、少なくてもあがることはあがる。
なので、できるなら乳児にはペットボトル入りの水からミルクなどを作ってあげてください。
ただ、焦って買い占めるほどには、至らないほどの放射線量なのでそのことは忘れないでくださいね。


2011/03/25 16:05|いろいろな情報TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/536-a253f6f2

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。