ウィルスやフリーソフト、PCの脆弱性まで幅広く早くしらせていきますb 無断転載不可b


★torrentでポン★

有名torrentサイトから一括で検索できるようになりました!googleで検索するより検索結果が洗練されます。

音楽映画同人誌ダウンロードできるtorrentファイルの使い方はこちらから。
(違法ファイルのダウンロードはダメです。)
(torrentoでポンをブログに載せたい人はこちらから。)

PR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

googleads

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

IRC(チャット)を始めたいけど、ソフトの使い方が。。。(lime chat 

ゲームなどの集まりにチャット(IRC)臥使われるようなことがよくあります。
そんな時、どうやってやるのかわからない!
って人は、lime chatをつかって見てはいかがでしょうか?
今回は、僕が最初のころとまどったので、詳しく書きます

DLの方法
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022249/files/lime215.exe
をクリックしてください。
DLできたら、ディスクトップ(設定によって違うけど)にある、lime215.exeをWクリックしてください。
そしたら、窓が開くので”次へ”を押してください。
そしたら、長い文章が書いてありますね、それに同意するなら、”同意”を押してください。
そしたら、インストールフォルダを設定します。大体の場合はそのままでいいでしょう。そして"はい"を、押してください。
そしたら、また”次へ”を押してください。
そしたら、確認(?)が出てくるので”次へ”を押します。
インストールが始まりますよね?
そして、最後に”完了”を押せばOKです。
スタート>すべてのプログラム>lime chat 2を押してください。
もしかしたら、ここで、セキュリティが反応するかもしれませんが、許可してください。
LimeChatをもってる方は、そのまま”>>”を押してください。
それ以外の人は、一番上を選んでください。そして、”>>”を押してください。

ニックネームとは、本名以外で、IRC(チャット)上で、名乗る名前のことです。
自分の名前が知られたくないときに使います。
また、使用できる文字は、ニックネームを入れる欄のの下に書いてあります。
次は、その下にある接続するIRCサーバを選択します。
右にあるボタン(?)を押すと一覧が、出てきます。
その中にない場合は、自分で打ち込んでください。ここで打ち間違えると後々”ホストが見つかりません”などと、切断されるはめになります。
両方選択したら。”>>”を押してください。
入りたいチャンネルがある場合は、下の欄(上のほう)に入れて、追加を押してください。
ない場合はそのままでいいです。
そして、”>>”を押すとつながるはずです。

入りたい場所を選ばなかった人は。”/list”とうって見ましょう。
たまに、このコマンド(/list)をやると、切断されます。
たくさん出てきますね?
この中から入りたいチャンネルを選んで ”?join チャンネル名”
を入れてください チャンネル名は、 最初の”#”も入れてください。
下から入りたいチャンネルが決まってるなら”?join チャンネル名”
を打ってください。

IRCの用語をちょっと載せておきます。
落ちる;切断すること
opまたは@;オペレータ権限といって部屋の設定ができます(部屋を消すことも)
このくらい知ってれば、OKかと思います。

役立った方はブログランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


2006/09/10 14:55|使えるソフトTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://yamikun.blog50.fc2.com/tb.php/7-894f34d3

相互リンクをしてくれる人へ

どーもyamiです。
相互リンクをしてくれる人は。
ここの記事をお読みください。

PR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

相互リンクしたい人(してくださるお方)はomotebakoあっとgmail.comにメールをください!

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

SEO対策だからなっ!

PV YouTube ポート アイコン ダウンロード 無料

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランク

Copyright(C) 2006 表箱 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。